ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

【PS4】PS4買ったらまずこのゲームソフトを買え!

PS4を買ってはや2年。全ッッッ然飽きないです。

飽きないどころか欲しいソフトがどんどんでてきて時間も金も追いつかない。

 

先日PS4が新しくなり値下げもされて、自分の周りでも購入する人が多くなってきたと感じます。それでよく聞かれるのが「プレ4のおもしろいソフト教えて!」です。

 

なので今回は、PS4を買ったけれどソフトに迷っている!という人に読んで欲しい。

俺的にまず買ってほしいソフトを3つ紹介します!

BATTLEFIELD

 

バトルフィールド 1

バトルフィールド 1

 

 

これは圧倒的におすすめしたいゲーム。更にまだ発売されて間もない(?)、FPS好きは買うべき。

FPS初心者はここから初めてもいいのではないだろうか。グラフィックの綺麗さやマップの広さ、リアルさに驚くことと思います。自分はかなり驚きました。

BFは時間がたっても人口があまり減らず、ずっとオンラインが楽しめるので、長く楽しみたい人にもおすすめ。 

ウイイレ or FIFA

 

 

ウイニングイレブン2017

ウイニングイレブン2017

 

 

FIFA 17

FIFA 17

 

 

PS4Wii-Uとくらべて1台で2人でできるゲームが少ない、そして数少ない2人プレイができるゲームで圧倒的におすすめ。やったことある人は多いと思う。やったことない人でもすぐに慣れるし、初心者でも楽しめる。なにより、皆でトーナメントとかやったらめちゃくちゃ盛り上がる!マジで!

大学生には誰にでもおすすめできるゲーム!2択にしたのは、好みが別れると思ったからです。

自分的にはウイイレ2017よりはFIFA17かな〜〜〜〜。

ちなみに、一番好きなのはウイイレ2016です。

 

Bloodborn or Darksoulシリーズ

 

 

 一人でやりこみたいという人におすすめしたいのがこれ。

ハマりすぎて徹夜の連続。

DARKSOULSは王道なのだが、初めての人はBloodborneからやってみてもいいと思う。

簡単にクリアできないってところがいい。死にすぎて、メンタルやられそうになるけど頑張ってクリアできたときの喜びが半端じゃない。

初めてこのゲームをプレイしたとき、「この難しさを求めてたんだよ!!!俺は!!!!」てなったのを今でも覚えてる。

 ダクソシリーズ1度もやったことない人は1回やってみて、本当におすすめ。

最後に

3つ紹介するといって5つくらい紹介してました!!!

今回はあえてこれくらいしか紹介しなかったけれど、面白いゲームは他にもたっくさんあります!これから発売されるゲームで期待できるタイトルもまだまだあるので当分PS4のブームはさりそうにないですね!!ドラクエ、キンハー、FF7リメイク、HORIZONかなり楽しみです!!!!

 

ちなみに、自分が最近ドハマリしてるのはやっぱりBF1です!!!!!

でもそろそろ新しいゲームに手を出そうかな−と思ってます。笑

 

では!