ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

意外と知られていないPS4でできること。

PS4ではゲームをするだけでなく色々な機能があります。

自分はゲームをするより他のことをしている方が多いですね。

今回は意外と知られていないPS4の機能やできることを紹介します!

 

 

Youtube

f:id:yukiiikun:20161210164545p:plain

PS4で自分が一番使うの機能これです。

朝起きて準備をする間にBGMとして音楽をかけたり、友達が来たときに皆で見たり、ことあるごとにつけてます。

おかげでPS4を買ってから意味もなくテレビをつけるということがなくなりました。

大画面でYoutubeが見れるというのはなかなか嬉しいですよね。

画質も音質もスマホより良い環境で動画鑑賞や音楽を楽しむことができますからね!

特に、Youtubeで映画やアニメ、ライブ映像をよく観る方にはとってもおすすめです。 

ちなみに、自分が今ハマっているのは弟者のゲーム実況動画です!!!

www.youtube.com

 上手すぎて、見てて気持ちいいです。

AmazonPrimeビデオ

f:id:yukiiikun:20161210165153j:plain

Amazonプライム会員であれば誰でも無料で見ることができます。更に学生であれば年会費1900円なので月額に換算すると159円ですみます!激アツですね。

邦画も映画もたくさんあり、海外ドラマも豊富で飽きないです。

TSUTAYAに行かなくてもこれですみます。

ちなみに、自分はAmazonPrime会員だったのでこれでみてますが、Netflix、Hulu、DMM.comなどもあるのでそちらもオススメです。

これらの動画配信サービスに新しい映画や見たい動画がない時はPlayStation™Videoでレンタルして見ることもできます!

Spotify

f:id:yukiiikun:20161210170910j:plain

PS4では、あの「Spotify」が使えます。

Spotifiでは、ただ音楽が聴けるというわけではありません。

PS4ゲームをしながら音楽をかけることができます。この機能は意外と使えるんですよね。好きな音楽を聞きながら好きなゲームをするというのはとても気持ちいいです。

ゲーム内のBGMに飽きたときはおすすめです!

友達も言っていたのですが、FPSだとアップテンポの曲をかけるとたくさん敵を倒せると言っていました。(人によると思いますが。笑)

落ち着いた曲を流したり激しい曲を流してその時の気分に合わせた曲を流してゲームをするのは最高です。

 JOYSOUND.TV Plus

f:id:yukiiikun:20170321153640j:plain

家でカラオケができたら最高ですよね。寒い中カラオケまで行く必要もありません。

公式サイトによると、こうあります。

通信カラオケサービス“JOYSOUNDジョイサウンド)”を家庭で楽しめる『JOYSOUND.TV Plus(ジョイサウンドドットティービープラス)』PS4®版!

マイクエコーやキーチェンジ、“分析採点”や“全国採点ONLINE”など人気機能を搭載している他、PS4®版では、PlayStation®Cameraを使用したブロードキャスティングや『DUALSHOCKR4』用モノラルヘッドセットのカラオケマイク利用にも対応している。

採点などもあるのでほとんどカラオケ店と変わらないですね。

時間も気にせず、一人で心いくまで楽しむことができます。

マンションなどに住んでいる人は少し気遣う必要がありますが。笑

まとめ

PS4では上にあげたもの以外にもシェア機能やインターネット、写真閲覧など様々な機能があります。

ゲームは欲しいけれど、あんまり欲しいソフトがない!という人にもPS4は非常に便利に使えることができます。

とはいっても、これからもどんどんおもしろいゲームがでてくると思うのでPS4是非オススメします!!!!!

 

こちらの記事もどうぞ。 

yukiblo.hateblo.jp