ゆきぶろ。

大学生に役立ちそうなこと、ゲームに関することを書いていきます。

大学生や社会人にオススメしたいスケジュール管理アプリ「TimeTree」

僕が最近よく使うアプリがこの「TimeTree」というアプリです。

年末が近づいてくると、忘年会や新年会、同窓会、旅行や成人式や地元の友達と会う約束などで予定がたくさん入りますよね。そんなときに役立つのがこのアプリです。

 TimeTree

timetreeapp.com

ひと目で皆の予定が分かる

グループで1つのカレンダーを見れるというのはは非常にいいですね。

 仲の良い友達や彼女、家族など、特別な人との予定をスムーズに組めます。

 

例えば、特定の人と共有カレンダーを作れば、いつ予定が空いているか、今日何をしているのかなどがひと目で分かるので簡単に皆の予定を合わせることができます。

特に、夏休みや冬休みなどの連休にはもってこいですね。

わざわざ、「いつ空いてるー?」「◯日と◯日の夜だけなら!!」という会話をしなくて済みます。それが、いつめんやサークル、仲良いグループ、なら予定合わせるだけで一苦労ですからね。

 

招待も簡単にできるので、友達も誘いやすいです。

 

デザインがいい、見やすい

このアプリはグループで使うアプリとして有名ですが、普通のカレンダーアプリとしても優れていると思います。色が綺麗で見やすく、シンプルなので気持ちよく使うことができます。

f:id:yukiiikun:20161227161251p:plain

 便利な使い方

普通のカレンダーアプリだと、学校やバイト、部活や遊ぶ予定などごちゃまぜになると思います。いつメン・サークル・家族、など人で分けるやり方、仕事・プライベート、勉強計画などで分けると非常に見やすく便利です。

 

サークルや部活のメンバーだと、練習や試合の日時だけでなく、飲み会の予定を共有し、いいね機能を使って出欠確認をすれば簡単に参加者が誰で何人いるのかがわかります。

 

ちなみに、アプリ内でみんなの使い方を見ることができます。

f:id:yukiiikun:20161227161656p:plain

 自分に合った便利なカレンダーに仕上げていくことができます!

 

まとめ

TimeTreeは非常に便利なカレンダーなので、インストールしていない方は一度使ってみてください!

恋人や妻と使うともっと仲が深まること間違い無しです!!!!!