ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

【モテたい】ワックスやスプレーは匂い重視で。

f:id:yukiiikun:20170118010709j:plain

こんばんは。

 

いきなりですが、女の子にモテたいですよね。

そのために毎朝髪をワックスやスプレーでセットすると思います。

今回はワックスやスプレーについて紹介します!

 

自分は中学の頃から色んなワックスやスプレーを試してきました。

ギャツビー、ナカノ、アリミノ、ウェーボ、リップス、ロレッタなどなど。

 

おそらくワックスを買う基準は、セット力・キープ力・使いやすさ重視だと思います。

しかし、僕の経験上一番女子受け(男子受けも)が良かったのは、匂いの良いワックスでした。確かに、セット力やキープ力などは大事ですが、正直周りの人はなにも感じないですよね。あっても「セットうまいね。」くらい。

 

そんな中でもワックスを変えてみてよく言われたのが「いい匂いする!」「その匂い好きー!」「髪匂わせてー!」などです。言われてみるとわかりますが、無茶苦茶嬉しいです。

いい匂いだとそれだけで清潔感がありますし、イメージや雰囲気がよくなります。

なので、それからは自分は匂い重視でワックスや選ぶようにしています。

 

僕のオススメのワックス

僕の空前絶後超絶怒涛圧倒的オススメワックスは ミルボンのニゼルワックスです!

 

 

何種類かあって髪質で選べます!匂いはどれも一緒で甘い匂いがします!

これは僕が通っていた美容室に置いてあったのですが、セット力やキープ力もあり、匂いが非常に気に入ったので去年の夏くらいからずっと使っています。

周りの友達にもとても評判が良くいい匂いなので是非一度使ってみてください!

 自分は、黒を使ってます。

 

ちなみにスプレーもニゼルです。

 

こちらもワックスと同じめちゃめちゃいい匂いがします!

自分は今までコスパのいいVO5の緑を愛用していたのですが、上のワックスの影響でスプレーもニゼルにしようと思い、1度購入してみたらセット力も匂いも抜群で、完全に心奪われました。

匂いも同じなのでおそらく先程紹介したワックスと相性もいいです。是非オススメ。

 

まとめ

他にもいいワックスはたくさんあると思います。

今回は自分の好きなワックスとスプレーを紹介しました。

やはり、匂いは大事です。友達はまだしもカップルや気になる人だと髪を匂ってしまうことはあると思います。自分はさりげなく結構匂います。笑

その際にめっちゃいい匂いだと、ときめく可能性がグンとあがります。

モテたい人は是非是非髪の匂いにも気を使いましょう!

 

次はシャンプー・リンスーも紹介したいと思います!