読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきぶろ。

大学生に役立ちそうなことやPS4関連など。

好きな人にはたくさん電話しろ。

大学生 生活

f:id:yukiiikun:20170118020239j:plain

最近ふと思ったことがあるので書きます。

 

ラインと電話どちらが良いのか?

 

答えは人それぞれだと思います。

けれど、一般的には男性も女性もラインより電話の方が好きだそうです。

僕も電話の方が好きです。相手の声を聞いて感情をより正確に読み取りたいし、スムーズに会話ができるから。

それと、男性も女性も無意識に声フェチな人が多いです。

自分も最近まで意識してなかったのですが、意識してみると確かに、元カノも皆声が特徴的だったり綺麗な良い声をしていたりと、自分自身はとても声フェチであることが発覚しました。

 

女性は男性の低い声が好き?

女性は男性の低い声が好きです。歌い手やアニメの声が好きな人も多くいるのもそのせいです。

それってイケボだけだろ!!!と思うかもしれませんが、案外男性は家で落ち着いて電話している時は誰しもいつもより低い声で話しているものです。

ラインで文字だけの会話より、声が聞き取れる状況の方が気持ちも高まりますし。

一度「最近スマホ触る機会が多くて腱鞘炎気味だから電話しない?」と誘ってみましょう!

毎日電話していると好きになる?

そもそも電話はある程度気を許している人でないと長くは続きません。

なので、長電話できる、毎日電話できる関係にある人はそれだけで脈ありだと考えられます。電話を1度もしたことない人でも、案外電話をしてみると馬が合って楽しく会話できます。

ラインで他愛のない話を延々と繰り返すよりは、電話をしてみるというアクションを起こすことも必要だと思います。電話であれば他愛のない話でもとても楽しい時間になるでしょう。

 

おはようの電話

朝起こしてもらいたい人は大勢いると思います。

好きな人がもし、寝起きの悪い人であればモーニングコールをしてあげて優しく起こしてあげるのも1つの手です。

起きれない人は起こしてくれる人の大切さを分かっているのでとても助かります。それが気になる異性や好きな人ならもう最高です。

 

まとめ

以上、好きな人にはたくさん電話しろ。でした。

自分はラインを打つのがめんどくさいというのもあって男友達でも女友達であってもすぐ電話します。

離れている場所にいるときに一番意思疎通ができるのは電話です。これは間違いないです。

だから、好きな人には電話かけまくってください!!!