ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

最近発売されたオススメPS4ソフト3選【2017年1月版】

最近発売されたオススメゲームを紹介したいと思います!

ペルソナ5

すべてのRPGファンに贈る。「ペルソナ」ナンバリング最新作が登場。

初めての人も、知ってる人も、誰でも楽しめる『ペルソナ』シリーズナンバリング最新作が遂に登場。

『ペルソナ』とは、現代日本の街を舞台に学校や友情、恋愛などの身近な出来事を体験しながら、

同時に不可思議な噂や都市伝説などオカルティックな事件に立ち向かうジュブナイルRPGシリーズ。

心の力『ペルソナ』能力に目覚めた少年少女たちが出会い、幾多の困難に抗い、成長していく物語が描かれている。

過去作を知らない方でも大丈夫。今作のみで楽しめる。

 今一番オススメしたいゲームです!

特に、ドラクエファイナルファンタジーなどが好きな人にはたまらないゲームだと思います。システムが似ているところがあり、捻った感じがあります。

ストーリーやバトルも内容豊富で飽きがこないです。

 Amazonのレビューを見ただけでわかりますが、ファンにとても愛されているシリーズですね。

ハマりすぎて学校があっても夢中で朝までやっているくらいです!笑

前作もとてもおもしろかったので是非プレイしてみて欲しいです!!

キングダムハーツHD2.8

 

キングダムハーツの最新作です!!!!

キンハーシリーズは物語がよく作られていて、プレイしていると、映画を見ているような気になってきますね。しかも、とても感動します。ディズニ−の知っているキャラクターがたくさんでてくるので、初めての人はとっつきやすいです!

バトルもなめらかな動きができてとても面白いですね。

キャラが少しづつ強くなっていくのと同時に、できることも増えていくのでバトルも飽きることはないです!

今回も楽しめる要素満点なので、キンハーシリーズが好きな人には是非オススメします。

ちなみに、キングダムハーツを1回もプレイしたことない人は、

 

3月9日に発売するこのソフトからプレイすることを強くおすすめします!

今回のソフトは、前作を知らなければ話が全然分からないと思いますので。。

 

僕は、小学生の頃からキングダムハーツが大好きです。正直、もう1度なにも知らない状態で最初からプレイしたいくらいです。(泣)

まだキンハーシリーズをやったことがない人は是非1度プレイしてみてください!!!

 

バイオハザード

正直に言うと、僕は買ってないのですが、周りの友達がしつこいくらいオススメしてくるので笑

今一番欲しいゲームです。

www.youtube.com

実況動画をいくつか見てみましたが、かなりおもしろそうです!

映像がリアルで緊張感があって楽しめそうです。

操作も簡単なので、初めての方でもオススメ!

まとめ

最近発売されたなかで、俺的ベスト3は上の3つです。

プレイしたことないのが勿体無いくらい、本当面白いです。

2,3月にも気になるゲームがいくつか出るのでまた紹介したいと思います!!