ゆきぶろ。

ゲーマー大学生のぶろぐ。

大学生が春休みにしたいこと。

自分は今年の4月で大学3年になります。

来年の春休みには、就活で忙しそうなので今年はやりたいことをたくさんしたいと思います!

春休みにしたいこと

友達や家族、恋人と長期旅行

f:id:yukiiikun:20170204142312j:plain

旅行には行けるうちにたくさん行きたいですね。

先輩の話を聞いていると、時間がとれないから旅行に行けないというより、友達と予定を合わせる方が難しいとのことなので!長期旅行だとなおさらです!

 

学生の間に色んな場所に行って思い出を作っておきたいです。

特に海外旅行には、行く機会が少ないので是非行きたいと思います!

一人旅

f:id:yukiiikun:20170204142810j:plain

一人で遠くの場所に旅行に行くのはなかなか勇気がいります。

しかし、全部自分で計画して行きたいところにいって好きなように行動できるので案外楽しいし気楽でいいです。

一人で考え事をする時間も時には必要です。

 

現地で友達ができたり、お店の人と仲良くなったりしてまたそこへ行きたくなります。

もしかしたら運命的な出会いがあるかもしれません!!

 

なにより、一人で考えて行動する力がつきます。これは社会にでても必要になってくると思うので身につけておきたいと思います。

勉強or読書

f:id:yukiiikun:20170204145223j:plain

自分が学びたいと思っていること(英語やプログラミング、学校で専攻している科目など)を学ぶチャンスです。大学生の春休みはとても長いですし、バイトを入れても空いている時間がたくさんあると思います。

長期期間に集中して学べばきっと自分の大きな力になりますし、社会になってから絶対役立ちます。

 

読書をすることで、自分のためになる知識や考え方を学ぶことができます。大切なのは、読んだだけで終わるのではなく、得た知識を活かしたいです。

春休みの間に、10冊程度は読めるんじゃないかなと思います!

Webサイト作成

自分は春休みの間に、Webサイトを作りたいと思います。

理由は、Webサイトを自分で作れたら自分のアイデアをいつでも表現して公開することができるからです。

 

自分は写真を撮ることも好きなので、近々写真に関する個人サイトも作りたいと思ってます!

しかし、自分はブログくらいしかやったことがなくそれに関する知識が全然なかったので、この本を買ってみました↓

 アマゾンのランキングやレビューを見て気になったので購入。

中身を見たところ、とても分かり易くて良さそうです。

まずはここから頑張っていきたいです!!

まとめ

他にも、ランニングやスノボや住み込みバイトなどあるのですが、特にしたいことを書きました!

したいことをするにも、お金が必要になります。

2月はバイトや勉強を詰め込んで、3月にたくさん遊ぶ。という風に工夫したほうが良さそうです。

春休みは長いですが、ダラダラしているとあっという間に過ぎるので自分がやりたいことをどんどんやっておきましょう!!!