ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

買って良かったもの。(2017年1月版)

1月は色々買い物したんで買って良かったものを紹介したいと思います。

ジブン手帳

f:id:yukiiikun:20170207140225j:plain

コクヨ ジブン手帳 2017 DIARY 11月始まり A5スリム ホワイト ニ-JCD1W-17

手帳好きな人なら知ってると思います。

機能性もデザインも良くて使いやすいです。

販売してすぐに売り切れ続出して、なかなか定価で買えるところが見つかりませんでした。

この手帳に変えてから、手帳を頻繁につけるようになったし、自分の寝ている時間、食べたものなどもしっかり把握できるようになって良いことしかないです。

 

恋のゴンドラ

f:id:yukiiikun:20170207140747j:plain

恋のゴンドラ

めちゃめちゃおもしろかったです。

修羅場の連続で震えます。笑

自分が同じ立場だったら本気で嫌だなって思いました。

スノボが好きな人にも是非!

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

f:id:yukiiikun:20170207141544j:plain

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

この本はアマゾンでも本屋でも大人気ですね!

内容は簡単な日本語ばかりなのに英語にしようと思うと案外さらっと出てこないんですよね。

ですが、日常で使えるような文ばかりで、覚えれば確実に力がつくと思いました。

日本語を見た瞬間にパっと英文がでてくるようになるまで頑張りたいです。

 

シルコット ウェットティッシュ

f:id:yukiiikun:20170207142432j:plain

 

シルコット 99.99% 除菌ウェットティッシュ アルコールタイプ 本体40枚

 一人暮らしだと何かと使うウェットティッシュ。

今までスーパーで適当に買ってたんですけど、両手で開けないといけないし、無駄に大きかったので、今回レビューを見てアマゾンでこれを買いました。

なかなか使い勝手が良いです!

PCやゲームなどをしてる時など、片手でさっと出せるところがいいですね。

 

ランドリンルームディフューザー

f:id:yukiiikun:20170207143711j:plain

 

ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル 80ml

ランドリンのルームフレグランスです!

ランドリンは女性にも人気ですね。

とてもいい匂いがします。

友達が部屋にくるたびいい匂いと言ってくれます。嬉しい。

デザインが上品で高そうなのも良いですね。1000円以内で買えるのですが。笑

インテリアとしても良いです。オススメ。

 

マルチビタミン

f:id:yukiiikun:20170207144737j:plain

 

小林製薬の栄養補助食品 マルチビタミン【総合ビタミン】 お徳用 約60日分 60粒

一人暮らししだしてから、圧倒的に野菜と果物などビタミンが取れるものを食べれていません。それでからか、一時期顔や手の肌荒れ、口内炎が酷かったです。

ですが、このビタミンを飲みだしてから、少しづつおさまってきています。

ビタミン大事です。一人暮らしで栄養が足りてない人に特にオススメ!

 

まとめ

以上1月に購入して良かったものを紹介しました。

これ自分も買おう!と思ったものがあれば嬉しいです。

気になったら是非購入してみてください。