ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

人生で2回目のスノボへ行ってきます!!!

どうも、ゆきです。

あと1時間後に出発して岐阜の方へスノーボードしてきます。

それまで、暇なのでたまには日記のようなものを書こうかなと。

 

楽しいですよね、スノボ。

スノボは人生で1度しかしたことがないのですが、その1度でめちゃめちゃ楽しめました。多分上手い人と一緒に行けたことが大きかったと思います!我ながらかなり上達したと感じました。

自分と同じレベルの人と行ってたら絶対1回でスイスイ滑れるようにはならなかったので。

 

スノボが好きになれない人の原因は、気持ちよく滑ることができないからですよね。多分上手い人と言って教えてもらいながら滑れば、きっと上手くなるしスノボ好きになると思います!

 

でも、スノボの良さは滑れることだけじゃないですね。

スノボで疲れきった後の温泉ほど快感なことはないです。

生粋の温泉好きの僕としては、たまらなかったです。唸りました。

 

スノボしている時に恐かったのは、顔面から地面に突っ込んだときですね。首の骨が折れるかと思いました。人間の体は案外丈夫にできているもので、何回転んでも怪我しないもんですね。自分がアニメや漫画のように転げ回ったのにたびたび爆笑しました。

スノボは転んでもおもしろいです。

上級者になって、技とかしだしたら簡単に怪我してしまうらしいですが。

 

話は変わりますが自分は昔から怖いものしらずで、変なことに挑戦してしまう癖があって怪我ばかりしています。

頭を3箇所縫ったことがあり、手首と鎖骨と足首を骨折したこともあり、靭帯を切ったこともあります。めちゃめちゃ痛いですどれも。

まあでも、「死ぬこと以外はかすり傷」って思ってます

 

そういえば、スノボを行く前に動画を見るのもいいよって先輩が言ってました。

www.youtube.com

おもしろいです。

多分参考にはならないですね。笑

 

そろそろ準備しようと思います。