読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきぶろ。

大学生に役立ちそうなこと、ゲームに関することを書いていきます。

箱館山スキー場に行ってきました!

お久しぶりです。今回も日記です。

スキーをして、次の日から1週間以上の旅行、そして旅行から帰って次の日にスノボに行ってきました!スキー旅行では九州の方に行ってきたのですが、福岡や熊本にいる友達と会ったり、観光地巡りをしてきました。

 

今回は記憶に新しいので最新のことだけ書きます。笑

 

行ってきたのは、滋賀県高島市にある箱館山スキー場です。

大阪の難波の近くの友達の家から車で朝5時に出発しました。

2回ほど10分ずつサービスエリアで休憩して、スキー場に着いたのが朝8時前だったので、約3時間かかりました。めちゃ近いですね笑

f:id:yukiiikun:20170224021246j:plain

スキー場近くでは、琵琶湖が見えてかなりテンションが高まります。朝日もとっても綺麗で清々しい朝を迎えました!!

 

スキー場の手前にレンタル屋があり、学割で板とブーツのレンタル代が半額の2250円です。レンタルを利用したので車を駐車場に無料で停めれました。

さらに8時半にスキー場のゴンドラが動きだすとのことで、リフト券売り場とスキー場へ向かうゴンドラがあるまで無料で送迎バスで送ってくれました。本当に親切、感謝。

 

スキー場のリフト券売り場では、↓のURLから会員登録することによって学割が使えます。

箱館山スキー場の学割・電車割|滋賀県のスキー場は琵琶湖が一望できる箱館山スキー場

学割の内容は、

対象年齢、中学生〜大学生。(学生証の提示必須)

学割料金

・リフト・ゴンドラ1日券は平日2000円、土休日が300円割引。

・レンタルスキー・ボードが平日50%割引、土休日が20%割引。

他には、レストランお食事券200円引き、スノーラフティング100円引き、個人レッスン1000円引きなどがついています。

 

さらに19歳は19歳無料クーポン雪マジ19というのがあって、

料金

・リフト・ゴンドラ1日券は平日も土休日も無料。

・レンタルスキー・ボード平日も土休日も20%割引。

他には、ソフトクリーム100円引き、スノーラフティング100円引き、個人レッスン1000円引きなどがついています。

19歳とっっっってもお得ですね。まさかの無料です。

おとなはゴンドラ/リフト券1日通常4800円なので、学割はかなり助かりました。

 

そして、リフト券を買って売り場のすぐ近くのゴンドラから上のスキー場に向かいます。

自分は高所恐怖症なので、ほとんど景色を楽しめませんでした。笑

しかし、友達はこの時点ですげえええええ琵琶湖おおおおおお!!!!てなってたのですごかったのだと思います。

 

スキー場につくと、テンション上がりまくりです。

ゲレンデを前にすると一気にハイになりますね。

f:id:yukiiikun:20170224023713j:plain

リフトから撮った写真です。

正直これにのるのも結構怖いです。笑

f:id:yukiiikun:20170224023932j:plain

少し曇っていたので霞んでいましたが、とっても綺麗です。

本当に琵琶湖を一望できます。

初めて見る人だと琵琶湖ってこんなに大きいのか!!ってなりますきっと。

 

コース自体はスキー3回目の初心者に毛が生えたほどの者なので良い悪いはよく分からないのですが、雪もふかふかで気持ちよく滑ることができました!

長めのコースもあり、十分楽しむことができました。

平日で人が少なめだったのもかなり良かったです!

 

ご飯はカツカレーを頼んだのですが、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

関西に住んでいる方で「なるべく近場でスノーボードしたい!」という人にはこの箱館山スキー場はもってこいだと思います。上級者の人やがっつり滑りたいという人は、もっと足を伸ばして岐阜や長野に行った方がいいと思いました。

 

スキーの後は、40分くらい車で離れたところにある「おごと温泉 あがりゃんせ」というところに行きました!有名人の方のサインがたくさんあって、有名な温泉だそうですね。スノボの後の温泉ということもあって、とっても気持ちよかったです、体に染み渡りました。温泉からあがった後には、無料でドクターフィッシュに足をつっついてもらえました。これもくすぐったくて気持ちよかったです。

確か、通常料金1700円のところが3月の終わりまで1100円でいけるって書いてあったと思います。とおりゃんせおすすめ!!

 

明日からまたバイトの日々が始まります。。旅行のため、ゲームのために頑張ろう。

合間を縫ってブログ更新がんばります!!!