ゆきぶろ。

ゲーマー大学生のぶろぐ。

PS4ソフト「アサシンクリード」2タイトルが、今ならなんと100円。

f:id:yukiiikun:20170227013933j:plain

 

現在、映画「アサシンクリード」公開記念によって、PS4の「アサシンクリード ユニティ」と「アサシンクリード4ブラックフラッグ」がPS Plus加入者であれば100円で購入できます。(PS Plus非加入者であれば、59%OFFの1496円)

 

めっちゃめちゃ安い。コンビニでおにぎり買うより安い。。

100円でこんな有名作のゲームを楽しめるとかヤバイ。これは買わない手はないです。

3月7日の23時59分までです。まだ余裕はありますが、お早めに。

※PS Plusに加入してない方はPS Plus1ヶ月利用券514円で購入できるので、加入してから購入したほうが断然得です。利用券が消えてもゲームは消えません。

アサシンクリードってどんなゲーム?

アサシンクリードは、暗殺者の世界観を味えるゲームです。

広大な土地や街の中を自由に動き回ることができ、身軽な体で壁を登ったり屋根を登ったり飛び移ったりできます。

ゲームの進め方自体は、ざっくり説明すると、ストーリーにそってターゲットを暗殺したり、盗人を捕まえたり、敵のアジトに潜入したりします。

www.youtube.com

4ブラックフラッグとユニティの違いは?

・4では、海賊の世界です。主人公は海賊船の船長で、他の船と戦うことができます。もちろん街にでることもできます。

動作がユニティに比べて快適です。

ユニティと比べると敵が弱く、囲まれてもゴリ押しでなんとかなります。簡単にいえば、無双系な感じです。

 

・ユニティでは、街が主です。ターゲットを暗殺していきます。遺産などを追いかけていく物語です。

敵が強く、難易度が高めです。囲まれたら基本死にます。

難しめな方が好きな方にオススメ。自分は現在進行系で楽しめています。

 

調べたりアマゾンのレビューを見るとわかりますが、評判は4のほうがかなりいいです。アサシンと海賊両方を体験でき、楽しめることができ、ストーリー自体もとてもおもしろくてどんどん進めてしまいます。

ちなみに、前作をやっていなくてもどちらも楽しめます。自分は前作は1つもプレイしていませんが楽しめました!

映画「アサシンクリード

f:id:yukiiikun:20170227020320j:plain

www.foxmovies-jp.com

今日から数えてあと6日で公開されます。

全世界で人気の同名ゲームシリーズを、マイケル・ファスベンダー主演で映画化。アサシン(暗殺者)として活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた死刑囚の男が、歴史の裏に隠された多くの謎に挑む姿を描いたミステリーアクション。記憶を失った死刑囚カラム・リンチは、遺伝子操作により祖先の記憶を追体験させられることとなる。カラムの祖先はルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団の伝説のアサシンで、禁じられた秘宝のありかを知る、歴史上最後の人物でもあった。現在と過去を行き来する中で、カラムは自身の遺伝子に秘められた、人類の歴史を変えるある秘密を知る。ファスベンダーが主人公カラムとその祖先を、謎の女性ソフィア・リキン役をマリオン・コティヤールがそれぞれ演じる。監督には「マクベス」でファスベンダーとコティヤールを起用したオーストラリア出身のジャスティン・カーゼル。

映画.com

 主人公のマイケルの吹き替えは斎藤工です。

僕はサンシャイン池崎が大好きなので池崎ネタから斎藤工かなり好きになりました。笑

ゲームをプレイしたことある人にはもちろん、見たことない人にも楽しんで見れる映画だと思います!!!!

僕も公開されたらすぐに見に行きます!

 

あと、これからはPS4ソフトのセール情報もバンバン載せていきます!

読者登録待ってます!笑