ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

2年間アマゾンプライム・ビデオを使ってきた僕のオススメの映画・アニメ10選!

f:id:yukiiikun:20170302191018j:plain

アマゾンプライム良いですよね〜。

学生だと1年間1900円で送料無料、映画見放題、音楽聴き放題、kindle毎月1冊無料などが利用できますからね。お得すぎる。

 

今回は、アマゾンプライムでオススメの映画・アニメを紹介します!

おすすめ映画

ビリギャル

f:id:yukiiikun:20170302130302j:plain

 さやか(有村架純)は高校2年生。中学入学以来、全く勉強をしなかったので、ついに成績は学年ビリ。いくらなんでもこのままではマズイと思ったのか、そんな女の子が学習塾にやってきた。でもその姿は金髪、ヘソだし、超ミニスカのギャルメイク。対応した塾講師の坪田(伊藤淳史)もびっくりの彼女の知識は小4レベル。聖徳太子を「セイトクタコ」と読み、東西南北も分からない。それでも夢は大きく第1志望はチョー難関の慶應大学!(←ゼッタイ無理!)「さやかが慶應なんてチョーウケる~!」。こうしてノリで二人三脚の受験勉強がはじまった!夜も寝ないで頑張るさやかだが、偏差値70の慶應は甘くない。周囲からはののしられ、成績は伸びず、友達とも遊べない。それでも支えてくれる周囲の人たちのため、さやかは慶應合格に向け走り続ける。(C)2015映画「ビリギャル」製作委員会

今では知らない人はいないであろう「ビリギャル」。

学年ビリのギャルが慶応大学を目指して勉強するという話です。

主人公は頑張り屋だし、周りの人達は良い人すぎて、見ていてほっこり。

僕は何回見ても感動して号泣します。

クローズZERO

f:id:yukiiikun:20170302131111j:plain

不吉な嫌われモノ=カラスのような不良学生たちが集まる、鈴蘭男子高等学校。多数の派閥が勢力争いを繰り返しており、いまだかつて鈴蘭を統一・制覇したものは、誰もいない。鈴蘭の最大勢力は、3年の芹沢多摩雄(山田孝之)が率いる"芹沢軍団"だ。しかし、校内には芹沢に敵対する第2、第3の勢力が存在する。3年の切れ者・伊崎瞬(高岡蒼甫)、疵面(スカーフェイス)・牧瀬隆史(高橋努)のグループ、凶暴な双子・三上兄弟(伊崎右典伊崎央登)。2年の阪東秀人(渡辺大)率いる阪東一派。さらに"海老塚3人衆"桐島ヒロミ(大東俊介)、本城俊明(橋爪遼)、杉原誠(小柳友)らも頭角を現してきていた。そんな群雄割拠の鈴蘭に、ひとりの男が現れた。(C)2007髙橋ヒロシ/「クローズZERO」製作委員会

クローズZEROシリーズ(Ⅰ、Ⅱ、EXPLODE全部見れます!

1,2は小栗旬がめちゃめちゃ格好良いですよね。それ以外にもキャストが好きすぎて何度も見てしまいがちです。正直僕はEXPLEDEはあまり好きではないですが。笑

白雪姫殺人事件

f:id:yukiiikun:20170302174720j:plain

 国定公園・しぐれ谷で誰もが認める美人OLが惨殺された。全身をめった刺しにされ、その後火をつけられた不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まる。彼女の名前は城野美姫。同期入社した被害者の三木典子とは対照的に地味で特徴のないOLだ。テレビ局でワイドショーを制作するディレクター・赤星雄治は、彼女の行動に疑問を抱き、その足取りを追いかける。取材を通じてさまざまな噂を語り始める、美姫の同僚・同級生・家族・故郷の人々。「小学生の頃、よく呪いの儀式をやってたって。被害者の殺され方が呪いの儀式と同じでしょう?」「犯人です、間違いありません!」。テレビ報道は過熱し、ネットは炎上。噂が噂を呼び、口コミの恐怖は広がっていく。果たして城野美姫は残忍な魔女なのか? それとも──。(C)2014「白ゆき姫殺人事件」製作委員会 湊かなえ/集英社

1つの殺人事件を巡って犯人探しをする物語。

現代でありそうな、マスコミやSNSの闇が描かれています。

女性あるある?というか恐ろしい面も見れます。笑

井上真央綾野剛菜々緒などこちらも豪華キャスト!!!

ちなみに、原作はあの湊かなえさんです。

さよなら歌舞伎町

f:id:yukiiikun:20170302175516j:plain

 

歌舞伎町にある1つのラブホテルでの1日を描いています。実際こんなんあったらキツイわあ。。。てなシーンばっかり。笑

涙あり笑いありでおもしろいです。

いやらしいシーンももちろんあります!

個人的にはカップルで見て欲しいです。

www.youtube.com

漫才ギャング

f:id:yukiiikun:20170302180246j:plain

コンビ結成10年目にして相方に解散を告げられたお笑い芸人の飛夫は、全身入れ墨の入った不良の龍平と出会い、コンビを結成します。

こちらも何年か前にヒットした有名作ですね!

これはもうとにかく面白いです!見て欲しい笑

ところどころ笑えるし、喧嘩シーンもあって終始楽しめます。

おすすめアニメ

マギ

f:id:yukiiikun:20170302122904j:plain

 秘宝が眠るとされる謎の遺跡「迷宮(ダンジョン)」が出現する不思議な大陸を旅している少年アラジン。彼は旅の中で出会ったアリババと共に秘宝を手にするため、「迷宮(ダンジョン)」攻略を目指す。その中で生じる様々な出会いと別れを繰り返す中で、アラジンは自ら宿命を知ることになる。(C)大高忍小学館・マギ製作委員会・MBS

子どもから大人まで楽しめるアニメ。

苦難を仲間で協力して乗り越えていく物語です!

見たことない人は是非見て欲しい。

黒執事

f:id:yukiiikun:20170302183241j:plain

 19世紀英国。”悪の貴族”と呼ばれる少年の側には、必ず一人の”執事”がいた。19世紀後半、ヴィクトリア朝時代の英国。名門貴族・ファントムハイヴ家の執事・セバスチャン。彼は、知識・教養・品位・料理・武術…全てにおいて完璧。わがままな12歳の主人・シエルを相手に、今日も漆黒の燕尾服姿で華麗に執務をこなす。上質な執事アニメで、至高なるひとときをあなたに…。(c)枢やな/スクウェアエニックス・女王の番犬・MBS

 死神の執事とともに敵と戦う19世紀英国での物語。

執事のセバスチャンが格好良くて優しくてめちゃめちゃ強いので、見ていて気持ち良いです。

るろうに剣心

f:id:yukiiikun:20170302184609g:plain

不殺を誓う流浪人、緋村剣心は明治11年、東京で神谷薫と出会う。ニセ抜刀斎事件が縁で神谷道場に居候することになったが、御庭番衆や刃衛など幕末を生きた修羅たちが次々と剣心に襲いかかり…!?(C)和月伸宏集英社・フジテレビ・アニプレックス

佐藤健主演で映画化しましたよね。映画もめちゃめちゃ良かった。 

しかし、アニメもおもしろいので是非1度見て欲しいです!

剣心の強さや格好良さがさらに分かります!

クズの本懐

f:id:yukiiikun:20170302185012j:plain

本編には一部の視聴者様には不快に感じるおそれのある刺激的な描写を含む可能性があります。 報われない恋 切ない恋 片想い それってそんなに美しい物ですか 高校二年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。 大事な人を傷つけ、傷つきながらも求めてしまう人のぬくもり。 これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。(C)MY/SQEX,S

決して普通の恋愛ストーリーではないです。

皆ドッロドロの恋愛。笑

自分は漫画も集めている程大好きです!!!

まだ7巻ほどしか発売してないので今から集めるのもありですね!!

昭和元禄落語心中

f:id:yukiiikun:20170302185629j:plain

刑務所の落語慰問会で見た大名人・八雲の「死神」が忘れられず、出所した与太郎が真っ先に向かった先は、寄席だった。拝み倒して八雲の住み込みの弟子となった与太郎だが、八雲の元では小夏という女性が暮らしていた。八雲と小夏には他人が容易に触れられない因縁があるらしく・・・。 

 知っている人は少ないんじゃないかな?と思います。

落語しらなくても全然おもしろいので是非見てください!!

1時期なにかのランキングで1位になっていましたし!

まとめ

ざっと10作品出しましたが、アマゾンプライムにはかなりたくさんの映画やアニメ、海外のものもあり、上記以外のものにもまだまだ面白い作品が盛り沢山!

まだアマゾンプライム会員になっていない人や家にいる時間が退屈だという方は是非会員になることをオススメします!

では!