ゆきぶろ。

ゲーマー大学生のぶろぐ。

大学生へ、1日をバイトだけで終わらすな。

18時から居酒屋バイトに行って、帰ったら2時で寝付くのは3時。それから昼過ぎまで寝て、スマホをいじって、夕方になればバイトの準備をして、18時にバイトに行って、、、

そんな生活は一刻も早くやめたほうがいい。

バイトじゃなくて、1日中ゴロゴロして、スマホいじって生産的じゃない1日も同じだ。

それがその人にとって幸せならそれでもいい。

けれど、後々になって気づくと思う。

「もっと有意義に時間を使ったら良かった」って。

大学生の1日がどれだけ貴重なのか早く知ったほうがいい。まじで。

社会人になれば大抵の人は、朝7時から夜17時まで、残業があればもっと長い時間会社に拘束される。それが週5日あるいは週6日。その休日は大体、身体を休めることに使われる。

 

したいことが無いという人は、

沢山の本を一気に読んだり、英語や歴史を勉強したり、高度な資格を取得したり、自分の趣味に没頭したり、自分の本当にいきたいところ、本当にやりたいことをしたり、好きになれることを探したり。絶対そういうことに時間を使ったほうがいい。とにかく行動しろ。

ぐーたらする暇があったら考えてみてほしい、50、60歳の自分が今の自分を見たらなんて思うか。今自分がしていることは望まれてないはずだ。

 

俺は本当に後悔してる。現在大学3年生で、あと大学生活が残り1年半。今までの二年間自由な時間でもっともっと色んなことができたはず。行動していたらもっと出会いもあったし能力もあがっていたと思う。人生の経験値も全然違ったと思う。就活にもこんなに焦っていなかっただろう。まだやりたいことや行きたいところがたくさん残っている。本も読みたいものが山ほどある。学びたいこともとてつもない量ある。

大学生で行動している人を見ると全力で尊敬する。

自由な時間をフルに活用してやりたいことをやっている人は本当にすごい。

あと1年半、俺は全力で自分のために有意義な時間を過ごそうと思う。

 

ただ言いたかったのは、今大学生の人には、時間を浪費してほしくないということ。

大学生のこの自由な時間を無駄にするのは将来自分が絶対後悔することだということに気づいて欲しいということだ。