ゆきぶろ。

ゲーマー大学生のぶろぐ。

【PS4】ニアオートマタを20時間プレイしてみた感想。

ニアオートマタ買いました。前から気になってたんですよね。

 プレイした感想を書きます。

買おうか迷っている人には参考になれば嬉しいです。

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 

 

www.youtube.com

正直に言うと、「面白いけど、、、ちょっと面倒かな。」という感じです。

好き嫌いが別れるゲームだと思いました。

アマゾンのレビューを見て実況なども見て吟味し、良いところも悪いところも踏まえたうえでプレイしました。

ですが、自分にはあっていなかったです。ストーリーを楽しめる方、映画やアニメを見るような感覚でゲームをすることを楽しめる方ならきっと満足いくでしょう。

 

エンディングがいくつもあって、周回が前提なゲームとは分かっていました。

キャラクターは好きでしたし、世界観も自分好みでした。戦闘も気持ちよく敵を倒すことができ楽しめました。

しかし、マップを移動する面倒さや、同じような行動を繰り返すことが多くなり、ストーリーを進めたいというより面倒くさいという気持ちのほうが勝ってしまいました。

 

ストーリーをしっかり進めてもっと沢山のエンディングを見て、もっとニアオートマタを味わうことができたなら面白いと思えたのかもしれませんが、そこに至るまでが苦痛だと感じました。

ですが、ニアオートマタを本当に愛している人がいるのも事実です。そんな人からしたらこのゲームを途中で投げるのは勿体無いことだと思うのです。なので自分は諦めずにプレイしていきたいと思います。

そうしてから、また感想を書いてみたいと思います。