ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

アウトプットができないのは、インプットが圧倒的に少ないから。

f:id:yukiiikun:20171115022923p:plain

ブログを書いていて、手が止まってやめてしまうことが多くなりました。

何故手が止まるのか。

それは、インプットが少ないからです。自分情けないです。

書きたいことがあっても、自分の中に引き出しが少ないと、何も書けなくなります。

日記や思い出話を記事にしない限りは。

 

好きなことや、その時ハマっていることならば自分の知識や経験でスラスラと言葉がでてきたのですが、ブログを書こうと思って書き始めると言葉がでてきません。

こればかりは、インプットをするしかないですね。

方法としては、

  • 読書
  • ゲーム
  • 旅行
  • 勉強
  • ネットサーフィン

などが挙げられますが、どれも真剣に取り組まなければ自分の中に残らないのでいざ説明しようと思っても上手く伝えることができません。

人に伝えるレベルに達しようと思ったら想像以上の量をインプットしなければならないと思いました。

有用な情報であればなおさらですね。

 

最近バイトを理由に、何事も怠っていた気がします。

これからもっと精進していきます。