ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

TOEIC勉強が続かない人にオススメしたい7つのこと。

 f:id:yukiiikun:20171121053718j:plain

TOEICの勉強をしている人はたくさんいますよね。

しかし、続けれている人はなかなかいないと思います。

 

今回は、TOEICの勉強が続かない人にむけての勉強法やモチベーションを高める方法を紹介。

 モチベーションを高める方法

1.バイリンガールの動画をみる

最近先輩に教えてもらってハマってしまいました。

教え方が上手くて、これだけでもかなり勉強になりますし、発音も良くて聞き取りやすいです。

www.youtube.com

2.TED

非常にためになります。

人生で大切なことを教えてもらえます。

英語の勉強にもなるし一石二鳥。

yukiblo.hateblo.jp

 

3.テラスハウスをみる

テラスハウスでハワイ編というのがあるのですが、あの時みんな英語ぺらぺらで超かっこ良かったです。

しかも、出演する女の子が可愛い人が多くて目の保養になります。

特にちかこさんが可愛すぎてヤバイです。

恋したくなります。

4.自己啓発本を見る

自己啓発本読んだら意識が高まりますね。

やる気がでるので、最近たるんでるなあと思ったときに読むといいです。

おすすめは、こちらです。

この本は自己啓発本ではないかもしれません。。

5.場所を変える

色んなところで言われているのであまり書きたくはなかったのですが、正直これが一番効果あります。

図書館に行ってみたり、カフェやミスドでコーヒー飲みながらだとめちゃめちゃ集中できます。

6.明日がテスト本番だと本気で思い込んでみる。

自分がよくやるのはこれです。

今の状態で明日テストに望むとなると焦りますよね。

何が足りないか見えてきます。

7.TOEIC勉強法を調べる

勉強法を調べているうちに、新しい発見がありそれを試したくなります。

自分にあった勉強法、続けられる勉強法を確立することができたらTOEICの勉強はグッと楽になります!

 

以上おすすめしたいことでした!