ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

2017年買ってよかったもの13選。

今年買って良かったなと思ったものを紹介します!

今年は海外に行ったためそのためのものが多いです。

THE NORTH FACE  バックパック

 

3週間程海外に行ったのですが、こちらで充分でした。
大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズです。
日帰りの登山とかでも全然使えると思います。

前から欲しかったスタンスミス。めちゃくちゃかっこいいです。

履き心地も抜群。もっと早く買えばよかった。

NIKEシューズ

たくさん歩く時のシューズ選びは重要です。

このシューズは何十キロ歩いても違和感を感じることなく歩けることができました。 街歩きと登山両方いけます。

なにより、普段の私服でも合わせれるってのが強いです!

Ipad mini2

自分はあまり多くの機能がいらなくて、安いのが欲しかったからipadmini2を買いました。
買う前にサイズでipadとかなり迷ったのですが、miniでちょうどよかったです。
自分の用途は特にkindleでの読書ととPrime動画やHuluでの動画視聴です。
移動時など手に持ったとき結構疲れるんですよね。もしこれがipadだったら結構しんどいなと思いました。

とはいっても家で使うことが多い人には大きいサイズのものがいいですね。

proが登場し、Ipadの無印が新しくでてかなりお得な価格で購入できるのでおすすめです。

 

ジブン手帳

またまたジブン手帳を買いました。

デザインがかっこよくて、使いやすさも抜群。

Bizバージョン初めて買ったのですが以前より書き込みところがすっきりして見やすくていいですね。自分的にはこっちのが好きです。

ライフハック大全

仕事や生活に使えるツールや具体策がたくさん書いてあります。
さっそく生活に取り入れて実践しています。

ライフハック好きな人にはおすすめです。

3D立体型アイマス

 

アイマスクは結構飛行機などで配られていて、100均にもうってあるのですが隙間から光が入ってきたり、装着感が気になるんですよね。

これは装着したときに一番違和感なくぐっすり眠ることができました。

目のところが立体的になっていて圧迫されないんです。

頻繁にアイマスク使うのでとても助かります。 

速乾タオル

本当にすぐ乾くので海外旅行の際活躍しました!

荷物に制限のある時には重宝します。

沈黙のWebライティング・マーケティング

Webマーケティングについての本なのですが、ブログ運営やそれ以外の生活にもきっと活かせると思いました。

漫画風に書いていて、とっても見やすいデザインなので活字が苦手な人にもおすすめ出来る本です。

読んでいて気付かされることが多く書いてあるので、何度も読み返したいです。

前編と後編どちらもおもしろかったです。

 

香るスティック

友達が家にきたときにいい匂いだと言われて今では自分の中で一番気に入っています。

コスパも最高!

サプリメント

一人暮らしを始めて野菜を食べる機会が一気に減ったので購入しました。

効果の程は正直はっきりはわかりませんが、健康を気にするなら是非サプリメントなどを摂取して気をつけたいです。

自分はマルチビタミンだけですが、亜鉛やビタミンC、ブルーベリーエキスなど様々なものがあるので買うなら自分にあったものがいいですね。

プロテイン 

定番のプロテインです。効率よくタンパク質がとれます。

瞬間英作文トレーニング

これのおかげで海外行ったとき軽い雑談くらいなら余裕でできるようになりました。

瞬間で口にだすというのがどれだけ大事か分かりました。

言いたいことを英文で考えてそれを口にだすのがいかに難しいか知らされました。

これからも続けていきます。

まとめ

以上、今年買って良かったものでした。

今年はあまり大きな買い物はしていないです。

本当は、一眼レフやらGoproやらも買いたかったのですが、それはまた来年へ持ち越しということで!