ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

(PS4)モンスターハンターワールドの魅力

www.capcom.co.jp

 

いよいよ発売されますね、モンスターハンター:ワールド。

待ち遠しくてしゃあなかったです。

 

今回はそんなモンハンワールドの魅力について紹介したいと思います。

 

1.画質が超綺麗

僕の中ではモンハンは3DSででた4Gくらいでとまってるんですよね。

あれと比べるとやっぱ新しいモンハンは画質も桁違いに綺麗で迫力満点です。

久しぶりにモンハンを買ってみようと思えたのもこの理由がでかいですね。

2.多彩なアクション

PVなんかを見てみると、プレイヤーが今まで見たこともないような動きをしていて「めちゃめちゃかっけええええええ!」と超絶興奮しました。

www.youtube.com

3.モンスターの生態が見れる

モンスターの生活している姿やモンスター同士が戦っている姿など、今まででは決して見れなかったものが見れます。

今までとは違った楽しみ方もできそうですね。

4.瞬間移動(ファストトラベル)できる。

「ファストトラベル」という、フィールドに点在するキャンプを選択して、その間を瞬間移動できる機能ができました。

最初聞いたときは、実はちょっとがっくりしました。この気持ちが分かる人はきっといるはず。しかし、正直プレイしている時のことを想像したら便利でしかないということにすぐ気付きました。移動だるいと散々言っていたの昔を思い出した。

5.エリア間のロードがない

これめちゃめちゃ良くないですか??

僕はこれ、モンハンで一番嫌いな時間でした。

モンハンに革命が起きた。。。

6.歩きながら回復できる

これもすごいですねー。

以前まで、回復する時は思っきし立ち止まってグビィ!!でしたもんね。

7.クエストに途中参加できる

先行っとくから後で来て!!」みたいなことができるんですよね。デカイ。

今までなら、「はよ受注して準備完了してやー。」とか「待って回復忘れた!!!一瞬待って!!!」みたいなことがあって4人がクエスト行く前なんかしょっちゅうもたついてました。

これからはスムーズにクエストが開始できそうです。

 

他にも色々新しい要素や機能が追加されているので気になった方はホームページで確認してみてください。

以上、モンスターハンターワールドの魅力でした。