ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

(PS4)今年のPS4は激アツ!?2018年以降発売の注目ソフトを紹介!

どうも、就活頑張ってますゆきです。

 

今年も面白そうなPS4ソフトがたくさん発売されるので、個人的に気になったものを一部紹介します。

モンスターハンターワールド

 

f:id:yukiiikun:20180130184343j:plain

発売日:1月26日

注目度:★★★★★

こちらはいわずとも知れたモンスタハンターワールドです。

子供から大人まで人気のゲームなので、やったことない人にも是非オススメしたいですね。周りに「モンハンワールド買ったよ!」って人もたくさんいると思います。

今回のモンハンはかなり進化していて、特にストレスフリーになったと思う部分がたくさんあってゲームを快適に進めることが出来ます。

 

モンハンワールドについて書いた記事があるのでこちらもどうぞ。

yukiblo.hateblo.jp

 

ドラゴンボール ファイターズ

f:id:yukiiikun:20180130184111j:plain

発売日2月1日

注目度★★★★☆

ドラゴンボールの格ゲーといえば、プレイステーション2で発売したドラゴンボールZ3が有名なのではないでしょうか。簡単にいえばあれが超絶進化を遂げて帰ってくる感じです。

各ゲーやったことない人でもドラゴンボールであればとっつきやすくて誰でもできると思います。

www.youtube.com

どうですか、めちゃめちゃ面白そうじゃないですか。

ドラゴンボールファンにはたまらない1作だと思います。

一刻も早くかめはめ波うちたいです!!

www.jp.playstation.com

真・三國無双

f:id:yukiiikun:20180130184130j:plain

発売日:2月8日

注目度:★★★☆☆

 

新生。オープンワールド一騎当千!一枚マップで表現される広大な中国大陸を駆けろ! すべてが一新された「無双」の最新作、ついに始動。

https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/

そうなんです、三國無双がとうとうオープンワールドになったんです。

広大な中国大陸を動き回れます。楽しそうですね〜。

壁を登ったり、水中を泳いだりすることもできるそうです。

バトルも新アクションがでて、単調に敵を倒すだけの作業にならなそうなので、期待できます。

きっと今までとは違った三國無双を味わえることでしょう!

www.youtube.com

DARK SOULS REMASTERED 

f:id:yukiiikun:20180130184146j:plain

発売日:5月24日

注目度:★★★★★

2011年9月にPlayStation®3で発売されたアクションRPGDARK SOULS』。ダンジョン探索の緊張感、敵と遭遇したときの恐怖、新しい発見による喜びなど、RPGが本来持っている根本的な面白さと、高い達成感につながるゲームデザインにより、世界中のプレイヤーから高い評価を得た。

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6327/20180112-darksouls.html

個人的ベスト3に入る好きなゲームソフトがダークソウルです。

あの難しさがたまらなく面白いんですよね〜。

今作は、グラフィックが向上してオンライン人数が4人から6人に増えて、新しいDLCコンテンツが加わったそうです

是非とも購入したい作品です。

www.darksouls.jp

キングダム ハーツ

 

f:id:yukiiikun:20180130184227p:plain

発売日未定(2018年中)

注目度★★★★★

待ちに待ったキングダムハーツが今年やっと発売されます。

昨年、「もしかしたら今年発売されるんじゃね!?」と思っていましたが、全然でした。笑

キングダムハーツⅢでは、トイストーリーが登場します!(これは、実現するのはなかなか難しかったそうで、交渉が続いてやっと叶ったそうです。)

他には、キーブレードを変形させて戦ったり、キーブレードに紐付いたフォームに変身したりもできるそうです

僕はキングダムハーツは小学生の頃からプレイしているのでまたやりたいです!

 

NARUTO TO BORUTO シノビストライカー

f:id:yukiiikun:20180130184319j:plain

発売日未定(2018年中)

注目度★★★★☆

ナルトシリーズの最新作です。

こちらの作品は、βテストが既に行われたため、今年中に発売すると思われます。

今作では、オンラインで4対4の8忍同時バトルや縦横無尽に動けるアクロバティックアクション、和風テイストのビジュアル、自分の忍びのアバターを作れる、などが主な要素です。早く忍びになりたい。。。

ナルトのゲームはシステムや物語、バトルなどどれも面白いので期待できますね!

www.youtube.com

 

発売日未定作品

ファイナルファンタジーⅦ リメイク

f:id:yukiiikun:20180130184242j:plain

発売日未定

注目度★★★★★

 FF7のリメイクです。

テレビの大画面で高画質でこのゲームがプレイできるって考えただけで待ち遠しいです。

ちなみに、リマスターででるFF7は3部作になるかもしれないと言われています。

改変もあるそうで、期待と不安がありますがどっちにしても欲しいのは間違いないですねー。早く発売して欲しい!!

詳しくは、以下のサイトに書いてあるので詳細が知りたい方はどうぞ!

otakaranet.com

 

www.youtube.com

www.jp.square-enix.com

 

Ghost of Tsushima

f:id:yukiiikun:20180130184257j:plain

発売日 未定

注目度★★★★☆

 時は1274年、豊かな自然と人々の生活が息づく対馬に、突如モンゴル帝国軍が襲来。美しき島は一夜にして 戦場と成り果て、圧倒的なモンゴル軍の武力の前に、島の守備隊は為す術なく陥落します。島は炎と混乱に 包まれ、武士たちは全滅したかに思われました。しかし、この戦場で生き残った“侍”がいたのです。

プレイヤーはこの“侍”となり、単身で再び戦場へと戻ります。圧倒的な敵の軍勢に対し、それまでの名誉ある 戦い方を捨て、戦場の“ゴースト(亡霊)”として――すべては、自由と勝利のために。

僕が今1番気になっているのがこのゲームソフト。

開発は「inFAMOUS」を手掛けたSucker Punch Productionsだそうで、海外の制作会社が日本の戦国時代を舞台にしたゲームを作っています。

ゲームシステムなど詳しいことはまだ分かりませんが、非常に楽しみです!

 

www.youtube.com

 

以上、2018年発売&未定の注目ソフトでした!

随時更新していきます!。