ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

一人暮らしの大学生が2018年に買ってよかったもの

2018年に買ってよかった物を書きます。

 

1.iPad (無印)

もっと早く買えば良かった。。

大学生が持っていると、授業で使うレジュメや資料を全部いれとけるので勉強が捗ると思います。

また、就活で自己分析や業界研究、企業研究などをするときに重宝します。

鞄からサッと出してすぐに表示できるので利便性が高いです。

PCだと持ち歩くのが重くなりますし、スマホだと画面が小さくて見比べたりするときに見にくいので。

2.applepencil

個人的には満足して使えていますが、明確な使い道を考えて買わないと置物になりそう。

 

3.サウンドバーYAS-108

臨場感が増して迫力のある音で聴けるので、映画やゲームを今までより楽しめるようになりました。FPSで、銃声がよりリアルに聴こえるのは爽快で、かなり気持ち良いくプレイできます。
Bluetoothを使って音楽も聴けるので、普通のスピーカーとしても大変優秀です。

特に気に入ってる点は、わざわざ本体の電源を入れずとも、iPhoneやapplewatchで操作してBluetoothにつなげれば、即座に音楽をかけることができるところです。

ストレスフリー。

 

4.airpods

ずっと欲しくてようやく手に入れました。
めちゃくちゃ快適です。ポケットから取り出したときのコードの絡まり具合が大嫌いでしたが、今ではそんなこと気にしなくて良いです。
ランニングや筋トレ中にも一切邪魔にならないです。

特にAppleWatchとの連携が最強すぎて、もう以前の生活には戻れないです!

運動が快適すぎる!

 

5.Apple Watch series4

主にできることは、LINEやメールの通知、予定やTodoをチェック、音楽かけたり、朝アラームの振動で起こしてくれたり、毎日の行動記録をつけてくれたり。

iPhoneでもできるだろって思いますが、やはり身につけているのと持っているのでは大きな違いでした。わざわざiPhoneをポケットやカバンから出さなくても大半のことは時計で済むのでめちゃめちゃ快適。今一番気に入っているアイテムです。
四六時中身につけています。

 

6.UーMAシャンプー&詰替

いろんなシャンプーを試してきましたが、これが一番洗い終わった時の爽快感がエグいです。頭皮や髪は年齢と共に衰えてくるので、早いうちから良い物を使ってケアしていきたいです。
詰替えも買って常備してあります。

値段は市販の物に比べると張りますが、出す価値ありました。

ちなみに、コンディショナーなしでも全然髪に影響なかったので、ここ1年シャンプーだけで生活しています。時短にもなるのでおすすめ。

 

7.髭剃り フィリップスメンズシェーバー

8.無印美容液、乳液

友達の間でも評判が良かったこと、ボトルのデザインがシンプルで置いているだけでも格好良いなって思ったので買いました。これを買うまで一度も美容液や乳液をつけたことがありませんでしたが、バイト先の従業員やお客さん、友達に肌綺麗と言われだして、やっぱり違うもんなのかなと実感。こういう保湿系の肌ベタベタするものは苦手ですが、やはり「肌綺麗やねえ〜」と言われると嬉しいので続けています。

 

9.小松マテーレダウンジャケット

これあれば冬越せます。

今年買った服の中で一番買って良かったと思いました。

正直西川ダウンと迷いましたが、自分は見た目がこちらの方が格好良いと思いました。

 

10.ANKERPowerCoreFusion 5000

モバイルバッテリーです。 

これは結構前からいろんなブログで紹介されているのを見て買いました。

コンセント付きなので、本体をコードなしで直接充電できるのがめっちゃ強いです。

出先にいつも持っていきます。

 

11.KLEMAN革靴

持ってる革靴の中で一番履き心地が良いです。
革靴は足痛くなるものが多いのですが、これは全然そんなことないです!
値段も安い方ですし、革靴で迷っている人にはいつもおすすめしてます。

ただ、靴の履き心地は人の足によって変わるので、ネットで買う時前に一度店頭で試し履きは必須ですね。

 

12.addidass ultraboost

これも今では鉄板です。履き心地が抜群に良いです。

白は汚れが目立つので雨の日や、土の上は歩きたくないです。

白靴の汚れは、歯ブラシやスポンジ、漂白剤で大抵とれるので、汚れはそこまで気にしなくても大丈夫かと!

 

13.エチケットカッター

めっちゃ便利です。1度壊れてまた買い直しました。
どんだけ美男美女でも鼻毛でていたらそれだけで大ダメージなので、鼻毛処理は必須ですね。
価格も大変安いですし、一人一台は持っていて間違いないと思います。

 

14.ヘビーウェイトゲイナー(プロテイン

 牛乳で割ったらめっちゃ美味しいです。

甘めのプロテインが好きな人ならきっと気に入ると思います!

自分の中ではもはやジュースです。

 


以上、2018年に買って良かったものでした!