ゆきぶろ。

大学生に役立ちそうなこと、ゲームに関することを書いていきます。

【PS4】仁王買いました、40時間プレイした感想と序盤の進め方。

f:id:yukiiikun:20170414232252j:plain

仁王 - PS4

仁王買いました!!!絶賛ハマり中。 

ちょっと遅めの購入です。

いや〜迷った。HORIZONかニアオートマターかペルソナ5かで。

とりあえず、仲良い友達が仁王が良いみたいなので一緒に仁王買いました。

それからHORIZONやペルソナ5に手を出していこうかなと思っています。

40時間プレイした感想

王超面白いです。そして、難しい。

最初はダークソウルより難しいんじゃないかって思いました。

途中からレベルアップして能力を上げたりスキルを開放したりしていくうちに、色んな技や術が使えて敵が倒しやすくなります。たくさんできることが増えていくに連れてどんどん楽しくなっていきます。

友達と任務に行くこともできるので二人でもめっちゃ楽しいです。

ハクスラ要素が加わったので装備集めも捗ります。

あと、僕の周りでダークソウルが嫌いな理由は、動作が遅いからとよく聞きます。アクションは速くあって欲しいと。仁王は、ダークソウルのようで、案外スピード感あるバトルが楽しめるので、そういう人にもおすすめできます。是非プレイしてください仁王。

僕は、ダークソウル大好きなんですけど、仁王はそれを超えるくらい面白いです。

序盤の進め方

おすすめ武器

結論言わせてもらうと、序盤のオススメ武器は、刀です。

後で、六道輪廻の書というアイテムを使ってステ振りやスキル振りをやり直しすることもできるので、最初は使いやすくて高火力な刀が無難です。

装備も揃ってきて、様々なスキルが使えるようになってから、自分の使いたい武器を使うというやり方がおすすめです。

自分は最初メイン武器を2刀で進めました。正直2刀はちょっとキツイです。理由は、火力のなさ。友達が刀でやっているのを見て、「刀マジつえええええ、刀にしときゃ良かった・・・。」ってなりました。笑

でもそこから進めていくうちに、2刀のスキルが増えて、「強いじゃん2刀!!!これなら全然いける!!」と、だんだんなってくるので安心してください。

スキルの「野分」を覚えたあたりから2刀が格段に使いやすくなります。

一応斧や槍、鎖鎌もある程度試してみましたが、どれも強いです。ただ、斧、槍は動作が遅くて自分には合わず、鎖鎌は癖があるので上級者向けかなと思いました。

おすすめ防具

血刀塚で西国無双セットを揃えましょう。

セット装備だと揃え効果が発動するので、防具はセットで装備したほうが良いです。

中盤くらいに、赤鬼の軽装というのがでてくるので、それまでは西国無双セットでいけます。

ボスの戦い方

ボスは序盤かなりキツイです。メンタルやられます。笑

最初1〜3回くらいはは死ぬつもりで逃げに徹して敵の攻撃パターンをできるだけ覚えましょう。

アイテムやニンジャスキル、陰陽スキルを上手く活用すると、ぐっと簡単になります。最初僕は、回復以外なにも使わずに進めていたのですが、途中から死んでばかりで本当にしんどかったです。ニンジャスキルや陰陽スキを覚えて使いだしたら、全然死ななくなりました。敵も前より一気に楽に倒せるようになりました。

オススメのニンジャスキルは「目潰しの術」。陰陽スキルは、「符術・克金符」「符術・修羅符」「符術・召火符」「符術・修羅符」「符術・遅鈍符」です。

特に、「符術・遅鈍符」は相手の動きがスローモーションになって格段に倒しやすくなるので絶対にとっておきたいスキルです。ボスにも使えます。

僕がいつもなかなかクリアできない時は、弟者の実況プレイを見て参考にしてます。これかなりおすすめ。笑

www.youtube.com

どうしても、クリアできない場合は、「まれびと」というのを使って助っ人を呼ぶといいです。強い人がきて助けてくれるので必ずクリアできると思います。

 

次回また仁王進めて、更新します!では!