ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TEDを観たことない人は正直マジで損してる。

最近僕は、英語の勉強としてTEDを活用してます。 www.ted.com TEDとは、世界中のさまざまな著名人により行われる講演会を開催・配信している非営利団体です。ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズも登壇したこともあり非常に有名な講演会。ほとんどが英語で行…

【PS4】車好きにはたまらない。ニード・フォー・スピードを20時間プレイした感想。

PS4

ずっと心のどこかで気になっていた「ニード・フォー・スピード」をとうとう買いました。 https://store.playstation.com/#!/ja-jp/ゲーム/ニード・フォー・スピード/cid=JP0006-CUSA01870_00-NFS16SE000000001?EMCID=jGMpsstoretwitter_20170222_eapubsale …

【PS4】PS4買ったらまず最初にこのゲームソフトを買え!(2017年9月版)

PS4

昨年、こんな記事を書きました。 yukiblo.hateblo.jp あれから時間が経って良いゲームソフトがたくさんでたので紹介したいと思います。 ドラゴンクエストⅪ過ぎ去りし時を求めて ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて posted with カエレバ スクウェア・…

アウトプットができないのは、インプットが圧倒的に少ないから。

ブログを書いていて、手が止まってやめてしまうことが多くなりました。 何故手が止まるのか。 それは、インプットが少ないからです。自分情けないです。 書きたいことがあっても、自分の中に引き出しが少ないと、何も書けなくなります。 日記や思い出話を記…

暇ですることがない人に、蔦屋書店で本を読むことをオススメしたい。

僕は休日予定が何も無い日、決まって蔦屋書店で本を読みます。 蔦屋書店いいですよね、膨大な量の本があります。座るスペースもあるのでドリンクを買えば、好きな本を座ってただで読むことが出来ます。 それに、こういうところに行って本を読むといつもの何…

若者に温泉の魅力を分かって欲しい。

最近バイト先でこんなことを言われた。 「500円もする温泉に行くんなら家の風呂でええわ(笑)」 勿体無い。非常に勿体無い。 僕は昔から家族でちょくちょく温泉に行っていたので習慣になっていたのですが、大阪で一人暮らしを始めてからというもの温泉に…

【PS4】ニアオートマタを20時間プレイしてみた感想。

PS4

ニアオートマタ買いました。前から気になってたんですよね。 プレイした感想を書きます。 買おうか迷っている人には参考になれば嬉しいです。 ニーア オートマタ - PS4 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/02/23 メディア: Video Game こ…