ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードを使わないのは損でしかない。

クレジットカードって便利ですよね。 大学生になってからとことんお世話になっています。 ですが、まだ周りには「クレジットカードを普段使わないようにしている。」「クレジットカード自体持っていない。」そんな学生がゴロゴロいます。 非常にもったいない…

iPadでブログを書いてみた。

ipadでブログを書いてみた。 きっかけとなったのはこちら。 iPad用にキーボードを買いました。 目的は、就活でのESや人事の方とのメールでのやりとりをiPadでもできるようにしたかったからです。 まだ使い始めて1週間くらいですが、快適に使えています。 重…

男女両方にオススメしたい!ZARAの香水が良すぎた。

最近ZARAに立ち寄った時に香水が沢山おいてありまして、良い匂いだったので即購入してしまいました。しかも1500円(30ml)とかなり安かったです。 100mlも3000円くらいでした。 男物も女物もとっても良い香りのものばかりでした。 その中で…

SNSをやめたら良いことしかなかった。

昨年、SNSを見ている時間が無駄だと感じ、思い切ってやめました。 最初はやっぱり開きたくなるんですよね。 いつも無意識に開いていたので、やめるとなると案外難しいんだなって思いました。 それでも忙しい時間が増えてくるとSNSをすんなり辞めることができ…

【apple】iPad 新型(2018)とapple pencilを購入しました。

お久しぶりです。 ipadとapplepencilを買ってしまいました。 applepencilに対応したipadが発売されたと知りずっと気になってたんですよね。 就活でお金の心配もあったので躊躇してはいたのですが、 耐えきれず分割で購入に至りました。 ちなみに、Ipadは128G…