ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】BRAIN一流の頭脳

一流の頭脳 posted with カエレバ アンダース・ハンセン サンマーク出版 2018-02-26 Amazon 楽天市場 価格.com BRAIN一流の頭脳を読んだ。 本書では、運動が脳に及ぼす影響や仕組みが詳しく紹介されている。 最近、集中力や記憶に関する本は読んだことあるけ…

あと3ヶ月で大学卒業の僕が、大学1・2年生に伝えたいこと。

大学生活もいよいよ大詰めになってきたので、後輩達に伝えたいことを残しておこうと思う。 これを読んで少しでも大学生活を自堕落な生活で終わせる学生が一人でも減って欲しい。 大学生活楽しんで、全力で。 長期目標を設定しよう やっておいたほうがいいこ…

AppleWatchは僕の生活を変えた。

AppleWatchを買って、1ヶ月。 僕がAppleWatchを使っていて感じたことを書きます。 朝起きれるようになった。 AppleWatchには、目覚まし機能があり、音ではなく振動で起こしてくれます。こっちのほうがより、確実に起きることができます。 目覚ましの音ってだ…

サウンドバー「YAS-108」レビュー。

僕が今年買ったものの中でもかなり気に入ってるので紹介したいと思います。 YAS-108 バーチャル3Dサラウンド技術に対応した、ワンボディでスタイリッシュなサウンドバー バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、高さ方向のバーチャル音場も実…

一人暮らしの大学生が2018年に買ってよかったもの

2018年に買ってよかった物を書きます。 1.iPad (無印) 2.applepencil 3.サウンドバーYAS-108 4.airpods 5.Apple Watch series4 6.UーMAシャンプー&詰替 7.髭剃り フィリップスメンズシェーバー 8.無印美容液、乳液 9.小松マテーレダウンジャ…

スマホでブログ書くなら「bear」がおすすめ

今回は、テキストエディタアプリ「bear」を紹介します。 使いやすい機能で快適に書ける。 シンプルな設計で迷わない デザインが良い iPadやMacと同期可能 bearとは Bear はブロガーやウェブ開発者、作家から学生まであらゆるタイプのユーザーが絶賛する、高…

11月の反省と12月の目標

今までこういう記事をブログで書いたことなかったんですけど、アウトプットとして今月から書いていこうかなと! 11月まとめ ブログ pv 2,035(1日平均約70PV)記事数 3 基本更新が滞っているので、PVは気にしていなかったのですが予想より読まれていると思…