ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

【激選】迷ったらこれ、友達と観たいおすすめのホラー映画8選。

友達やカップルでホラー映画を観るのはとても楽しいです。

ですが、レンタル屋さんに行ってもホラー映画多すぎてどれを借りたらいいか迷わないですか?

僕はいつも迷うんですよね、優柔不断でなかなか決められないのもありますが。笑

今回はそんな人のために、ホラー映画大好きな僕が面白いと思ったものを激選しました。

友達と観たいおすすめのホラー映画

着信アリ

Yahoo!映画2.72 / 評価:262

由美(柴咲コウ)は友だちの携帯が奇妙な着信音で鳴るのを聞く。着信記録は3日後。携帯には彼女自身の声で悲鳴のような留守録も残されていた。そして3日後、彼女はメッセージと同様の悲鳴をあげ、死んでしまう。

 ホラー映画の王道。

謎の着信音がかかってきたら近々絶対死ぬという逃げ場のない恐怖。

昔よく友達の携帯のアラームのメロディに設定するドッキリしてました。これが案外すごくびびるんですよね。

何度見てもおもしろいので、よく見ます。

個人的には2が好きです! 

パラノーマル・アクティビティ

Yahoo!映画2.79 / 評価:219

アメリカ旅行から戻って来たばかりの春花(青山倫子)は、弟の幸一(中村蒼)と父親の3人暮らし。ある朝春花が目覚めると、部屋の物が知らないうちに移動していることを察知する。彼女は弟の悪ふざけだと決めつけるが、幸一は自分はやっていないと言い張ったため、部屋にビデオカメラを設置して事の真相を確かめることにする。

 「パラノーマル・アクティビティあんまりおもんない。」と周りの友達から聞いて、ずっと観ていませんでした。

ですが、日本版が出てたので興味本位で観てみたら普通に面白くて、一人でみた後に友達と3回くらい観ました。笑

普通におもしろいですし、途中で飽きることもないです。

びっくりしたい方におすすめ!

ムカデ人間

Yahoo!映画 2.84 / 評価:389 

ヨーロッパを旅行中の2人のアメリカ人女性が突然のパンクに見舞われ、一軒の大邸宅に助けを求める。翌朝彼女たちが目覚めると、地下室のベッドに日本人男性と共に寝かされており、異常事態を察知するが、家の主であるドイツ人男性によって、人間の口と肛門を結合させる“ムカデ人間”の手術が始まろうとしていた。

紹介する中で一番グロいです。

でも何故か見たくなるんですよね。笑

1も十分グロいのですが、2はその倍以上にグロいです。

本当に頭おかしいんじゃねーのかって思いますよ!

1は医者が手術するのでまだ綺麗に思えるのですが、2は素人がやるのでもうめちゃくちゃです。

グロいの好きな人にはたまらないです。

www.youtube.com

呪怨

Yahoo!映画3.07 / 評価:323

 ある日、介護ボランティアをする女子大生の仁科理佳は、寝たきりの老婆・徳永幸枝の様子を見るためその家を訪れた。理佳は何か不気味な雰囲気を感じつつも家の中へと入っていく。悪臭が漂い物が散乱する中を進み、一階の薄暗い部屋で幸枝を発見する理佳だったが…。数日前、幸枝の息子・勝也が帰宅すると妻が倒れていた。この家に引っ越して以来、一家は不吉なことに見舞われ続けていた。やがて勝也の妹・仁美が不審に思いこの家にやって来るが、どこか様子のおかしい勝也に門前払いされてしまう。これを機に、仁美にも不吉なことが憑きまとうようになり…。

 こちらも昔からある王道。

観ていて呪われそうです。

僕の小学生の頃の写真が白い男の子の「俊雄くん」に激似とよく言われるんですよね。笑

観たことない人にはぜひ観て欲しいです。

ライトオフ

 

Yahoo!映画 3.42 / 評価:344

電気を消して暗闇になると現れるという不気味な何かに恐怖を抱く弟マーティン(ガブリエル・ベイトマン)を守るため、レベッカテリーサ・パーマー)は久々に実家に帰ってくる。二人はたくさんのライトを用意して夜を迎えるが、次々に明かりが消え暗闇からえたいの知れない何かが迫ってくる。狙われる理由もわからぬまま不安な時を過ごす中、レベッカ一家に隠された秘密が明らかになり……。

最新のホラー映画です。

この映画は予告を見ただけで面白さが伝わってきますよ。

ホラーで久しぶりに面白いと感じた作品。 

↓観てみてください 

www.youtube.com

REC

Yahoo!映画 3.54 / 評価:707

レポーターのアンヘラ(マニュエラ・ヴェラスコ)は、あるアパートに出動する消防団に同行取材を行う。現場にいたのは血まみれの老婆。老婆は警官にかみ付き、建物は外から封鎖されてしまう。救出に来た衛生士の口から、この建物で発生したと思われる人や動物を凶暴にする病原菌の存在を知らされ……。

 アパートの中に凶暴になった人間がたくさん出現。

主人公らが取材のために入ったら、なんと外から封鎖されて出れなくなります。

皆で協力して外に出ようとするのですが、凶暴化した人間がなかなか強くて出られません。男達もどんどんやられます。笑

とってもハラハラさせられます。

シリーズものなので、長く楽しめるところもいいです。 

個人的にベスト3に入る映画。

www.youtube.com

エスター

 Yahoo!映画4.03 / 評価:1,479

子どもを流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガード)は悪夢とトラウマに苦しみ、夫婦関係も限界を迎えていた。以前の幸せな日々を取り戻そうとした彼らは養子を取ることに決め、地元の孤児院を訪問。そこで出会ったエスター(イザベル・ファーマン)という少女を養女として迎え入れる。

ホラー×ミステリーという感じです。

真相が分かった時ゾッとします。

こちらも1度も観られてない方におすすめ。

僕が友達に、絶対観ろよとよく進めるのがこの映画です。

こちらも僕的ベスト3に入ってます。

ソウ

Yahoo!映画4.10 / 評価:1,372

老朽化したバスルームで目覚めた2人の男、ゴードン(ケアリー・エルウェズ)とアダム(リー・ワネル)。足には鎖、2人の間には自殺死体。部屋にはいくつかアイテムがあり、その中から2人は自分たちがおかれている状況を把握しようとするが……。

 僕が一番好きなホラー映画です。

かなりグロいです。

この映画は、「グロい」や「怖い」だけの映画ではないです。ストーリーが本当によく作りこまれていて、かなり面白い。

観たことない人にはぜひ観て欲しい。できれば、全シリーズ、話し全部繋がっているので伏線回収してほしいです。

ちなみに1が1番面白いですね。

 ヤフー映画の評価も凄い数字です。それほど面白いんです。

ぜひぜひおすすめ。

www.youtube.com

 

AmazonPrime映画

 

僕はプライム会員なのですが、これに登録してからTSUTAYAに借りにいくことがめっきり減りました。

ホラー映画も多数あって、友達が来た時などとても便利です。

学生であれば学割で半額という破格の値段です。登録しない手はありません。

まとめ

ホラー映画は、スマホを観ながらだったり、喋りながら観ていては、絶対おもしろくありません。大事な部分を見逃してしまいがちで、ストーリーもわかりにくいものが多いので。

集中して観るのが、楽しむコツです!