ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

Bluetooth対応スピーカー「SRS-XB10」商品レビュー。軽くて音質、音量共に凄い。

夏にキャンプや海で使おうと思って、ワイヤレススピーカーを買いました。

買ったのは、「SRS-XB10」というスピーカーです。手のひらサイズで可愛いです。

 

僕が買ったのは↑の商品のブラックです。

見た目は少々地味かもしれませんが、スピーカーとしては大満足。

やはり、SONYのスピーカーは良いですね。

 使用感

BluetoothでどのスマホIphoneでも簡単に接続できます。

f:id:yukiiikun:20170822230431j:plain

見た目通り場所をとらないし、全然重くないので簡単に持ち運べます。(僕はいつも海やBBQ行く前に何も考えずとりあえずポイっとカバンに入れています。)

正直、大きさと価格的に、アウトドアで使うつもりだし、それなりの音がでればいいかなと思っていました。けれど、普通に聴いていて「おっいいな!これ。」てなりました。高音質で重低音もいい感じです。家でもバリバリ使ってます!

音量も問題ないくらい大きな音がでます。

防水なので、雨の中で使うことも、お風呂で使うこともできます。

ちなみに4.5時間の充電で最長16時間再生できるバッテリーを内蔵しています。 かなり長持ちですね。

 

あと、この商品には付属ストラップがついていて、色んな場所にひっかけることができます。これが案外使えるんですよね。

外で使う場合、地面に置いたら普通砂がついたりして汚れるじゃないですか。でもこれがあれば、その辺にあるものにひっかけて使うことで、一切汚れないです。

これは僕的に結構嬉しいことです。

 

車でナビのオーディオがBluetoothに繋がらない場合もこれで補うことができます。

ちなみに、カラーは・ブラック・ブルー・グリーン・オレンジレッド・グレイッシュホワイト・イエローがあります。

感想

商品については、なによりコスパが良いです!SONYの高音質のスピーカーでこの値段は安いですね。

個人的な話しになりますが、海やBBQに行ったときにスピーカーを持っていくとすっごく喜ばれます。音楽1つで雰囲気良くなりますしね!

このスピーカーで、デキる男に一歩近づいた気がしました。