ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

TEDを観たことない人は正直マジで損してる。

f:id:yukiiikun:20171114090653p:plain

最近僕は、英語の勉強としてTEDを活用してます。

www.ted.com

TEDとは、世界中のさまざまな著名人により行われる講演会を開催・配信している非営利団体です。ビル・ゲイツスティーブ・ジョブズも登壇したこともあり非常に有名な講演会。ほとんどが英語で行われているので、日本では英語の学習として利用されている方が多いです。日本版もあります。

ちなみに、この講演会に出席するには、年会費6,000ドル(約48万円)を支払うことが必要です。高すぎますね。でも自分が社会人になって経済的に余裕ができたらぜひとも出席してみたいです。

 

TEDには有益な情報がかなり沢山あります。

最初は英語のリスニングの勉強のつもりで見ていたのですが、内容が深く心に刺さるものが多いので英語の勉強というより人生の勉強をさせてもらっている感覚です。

例えば、

www.ted.com

www.ted.com

このような、タイトルだけでも興味をそそられるようなものがたくさんあります。

 

そこらのありふれた本を1冊読むより、1時間ネットサーフィンをするより、10分程度で終わるTED1本見たほうが絶対ためになります。

理由は、きっと内容はあなたの心に残り、文面からだと伝わってこないような想いが伝わってきます。これは動画を見ればわかります。

英語の勉強にもなりますしね!

 

みなさんに是非観て欲しいTEDが1つあります。

www.youtube.com

僕は初めて見た時涙が止まりませんでした。

徳のある人というのはこういう人のことを言うんだなあと思いました。

何も言わず一旦観てみてください。

f:id:yukiiikun:20170920041602j:plain

↑の動画のコメント欄です。本当に共感できました。

植松さんは、人生に大切なことをいくつも教えてくれます。

こんな大人になりたいって本気で思いました。

 

TEDは、このような素晴らしい講演がいくつもあります。

しかもそれが無料で観ることができるのです。

悩みのある人、人生をより良くしたい人、成功者の人の話しを聞きたい人、英語の勉強をしたい人は、是非TEDを活用してみてください。

 

きっと人生が変わるような一言に巡り会えることでしょう!