ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

時期が悪くてもこんなに綺麗!ウユニ塩湖で撮れた写真を載せてみる。

昨年ウユニ塩湖で撮った写真を載せてみますね。

11月に行ったのですが、鏡張りを見るには時期的にはあまり良くないらしく、人も少なかったです。

さすがに全面鏡張りとはいかなかったですが、十分綺麗でした。

ウユニ塩湖

f:id:yukiiikun:20180205170845j:plain

海外では、鏡張りではなくて、こちらが有名なようです。

鏡張りを見ずにこの塩の模様だけ観光して帰る人もいるそうです。

鏡張り 朝

f:id:yukiiikun:20180205172431j:plain

めちゃめちゃ神秘的ですよね。

 

f:id:yukiiikun:20180205170859j:plain

 1人で行っても現地でツアーを組んでいくのでこんなこともできます。

f:id:yukiiikun:20180205170931j:plain

ドラゴンボール

f:id:yukiiikun:20180205171147j:plain

f:id:yukiiikun:20180205171018j:plain

 観音像。

夕方

f:id:yukiiikun:20180205170943j:plain

全然鏡張りじゃないですが綺麗です。

f:id:yukiiikun:20180205170958j:plain

車が映えます。 

f:id:yukiiikun:20180205171941j:plain

こちらは少し加工してあります。

f:id:yukiiikun:20180205172055j:plain

  

f:id:yukiiikun:20180205172146j:plain

スマホを持っていればこんなことも。

f:id:yukiiikun:20180205172237j:plain

f:id:yukiiikun:20180205172255j:plain

f:id:yukiiikun:20180205172415j:plain

ウユニ塩湖から見ることのできる星空です。

肉眼だともっと綺麗。

 

ハイシーズンでなくても十分綺麗

ちなみに上の写真のほとんどはiPhone7で撮ったものです。星空はさすがに無理ですが。

行き方は少々複雑なのでしっかりと下調べが必要です。

本当に行ってよかったと思いました。