ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

サウンドバー「YAS-108」レビュー。

僕が今年買ったものの中でもかなり気に入ってるので紹介したいと思います。

YAS-108

f:id:yukiiikun:20181219163401j:plain

 

 

バーチャル3Dサラウンド技術に対応した、ワンボディでスタイリッシュなサウンドバー

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、高さ方向のバーチャル音場も実現
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子や、快適に使える便利な機能を搭載
  • Bluetooth®機器からの音楽再生や専用アプリによる操作等ができ、マルチポイント接続にも対応
  • スタイリッシュなデザインとスリムなフォルムで優れた設置性を実現
  • 色/仕上げ(B)ブラック

 

 テレビの前に置いてて邪魔にならないですし、格好良いです。

 

良い点

  • 音楽、映画、ゲームどれも満足な音
  • Bluetooth接続がとっても簡単
  • 2機種と繋げることができる
  • テレビと連携◎
  • アプリからでも操作可能

なにより、Bluetooth接続でスマホやPCからサウンドバーを立ち上げて音楽を流せることが一番便利です。リモコンで電源つけて、Bluetoothを選択して、スマホBluetooth接続して、っていう面倒くさい作業がないので、気軽に音楽を聴けるんです。

また、テレビとの連携もしっかりしています。テレビを立ち上げるとサウンドバーも立ち上がり、テレビリモコンでも音量調整でき、電源を切るとサウンドバーの電源も切れます。

 

 

こちらは、アプリ画面です。

スマホのアプリからでも操作することができます!これがまた便利。

f:id:yukiiikun:20181219165004p:plain

f:id:yukiiikun:20181219165051p:plain

f:id:yukiiikun:20181219165115p:plain

 

悪い点

  • 3Dサラウンドの完成度が期待よりは低い

「3Dというから立体感えげつないんだろうなあ〜」と思っていたらそうでもなかったです。

映画やゲームで3Dサラウンドモードにしていると、臨場感が増す時は確かにあります。しかし、思っていたほどではなくて少しだけリアルな音ってくらいです。

音楽では、めっちゃ3D感あってマッチするものもあるのですが、それ以外の音ははっきりいって違和感ある音です。シャリシャリ鳴ってる感じがします。

普通のサラウンドで聴いた方がよっぽど気持ち良いです。

 

けどたまに、3Dモードを使うと、うお!!ってなります。笑

総合評価

90点

値段、機能、音質、利便性

総合的に考えて大変満足できる製品でした。買ってよかった〜!

3Dサウンドに期待してた分だけ少し残念。

それ以外は悪いところは無いように思いました!

 

サウンドバーを持っていない人、欲しいな〜と考えている人には是非おすすめしたいサウンドバーです!