ゆきぶろ。

男子大学生によるお役立ちメモ。

【PS4】PS4買ったらまず最初にこのゲームソフトを買え!(2017年9月版)

昨年、こんな記事を書きました。 

yukiblo.hateblo.jp

 あれから時間が経って良いゲームソフトがたくさんでたので紹介したいと思います。

ドラゴンクエスト過ぎ去りし時を求めて 

 もはやこれだけのためにPS4を買う人がいるくらい人気ソフトですね。

ドラクエシリーズをやったことない方にも超オススメです。

僕はドラクエ買ってから5日で40時間プレイしました。バイトや寝ている時間以外ほとんどやってました。それほどハマります。

 

www.youtube.com

自分はがんがん進めすぎて速攻ストーリーをクリアしてしまったので今はちょこちょこサブ要素を楽しんでます。

仁王

日本版ダクソと言われているゲームです。

少々難易度が高いですが、テクニックを必要とするゲームが好きという方にはたまらないです。歴史が好きな人にも好まれるゲームだと思いました。

 さらに、このゲームはオンラインで友達と一緒にプレイしたり、クリアできないところを知らない人に助けてもらえたりすることもできます。

ボリュームがあるゲームなので長く楽しむことができます。

www.youtube.com

弟者の実況動画を見るとさらに惹かれます。

 

yukiblo.hateblo.jp

 難しめのゲームが好きな人におすすめ。

Newみんなのゴルフ 

こちらは皆で友達と楽しみたい方におすすめ。
PS4は他のゲーム機に比べて1人用のゲームが多いので、友達が来た際に一緒に遊べなるゲームがない!ってなりがちです。
1人でも面白いのでやったことある人はもちろんない人でも買う価値はあります。

www.youtube.com

 

ゲーセンとかにあるやつです。初めてゲームソフトで買いました。
これ、今年に入ってドラクエ並にハマりました。本っっっ当に面白い。
格ゲーは難しいイメージですが、案外やってみると簡単に技も出せるようになりますし、心理戦要素もあって奥深いです。やめ時が分からなくなります。
こちらもオンラインで楽しむもよし、友達と楽しむもよしです。

www.youtube.com

昔ゲーセンでやった時の思い出から、かなり画質が粗いイメージでした。けどやっぱりPS4なのでとてつもなく綺麗でびっくりしました。

自分がほぼ初心者からのスタートでここまで面白いと感じることができたので、やったことのない人には是非オススメしたいです!

Destiny2 

1つは持っておきたいシューティングゲーム

よく言われるFPSは最初殺されまくりで面白くないというのは、あながち間違いではないです。でもDestiny2は違います。

プレイヤーとオンライン対戦もできるのですが、メインはコンピューターと戦うストーリーです。

これが絶妙な難易度で、楽しいと思わざるを得ないです。

 FPSが苦手な方におすすめしたいです。自分はDestinyでFPSが好きになって、BFシリーズを買うに至りました。

画質綺麗で世界観も素晴らしいゲーム。

www.youtube.com

 約束された神ゲーことDestinyです。

 

以上、PS4を買ったらまず最初に買って欲しいゲームソフトでした。

 

yukiblo.hateblo.jp