ゆきぶろ。

ゲーマー大学生のぶろぐ。

PS4のソフトを少しでも安く買う方法!!!

f:id:yukiiikun:20170123232038j:plain

PS4の新しいソフトを買って遊びたいけどお金が・・・」って人いますよね。

僕もそのうちの一人です。

 

新品でPS4のソフトを買おうと思ったら7,8000円くらいはしますからね、学生にはなかなか簡単には買えません。

日々欲しいゲームを買おうか葛藤しています。笑(ちなみに今はペルソナ5)

 

yukiblo.hateblo.jp

 

そこで、PS4のソフトを少しでも安く買う方法を3つ紹介したいと思います!

 

1.Amazonの中古 

これは結構皆さん知ってると思います。

Amazonでは品揃えがいいですし、中古でもディスクに傷ひとつついてないことも多いです。

さらに業者から買うことになるので、発送も早くて詐欺の心配もなく安心。

オススメです! 

2.メルカリ

メルカリは基本Amazonより安く買うことができます!

自分はよくメルカリを使うのですが、自分的には1番おすすめです。

値下げ交渉などもできて、実際値下げしてもらったこともありとても安く買うことができたこともあります!しかもほとんど送料込みです。

しかし、デメリットとしては個人から購入することになるので、写真と違っていたり、発送までおもったより日にちがかかったりと不都合が起こることがあります。自分はまだそういった経験はありませんが。

ちなみに売る際もメルカリがおすすめ!ゲオやメルカリで売るより高く売れます。 

3.Playstationストア

あまり知られていないと思いますが、PlayStationストアでは、定期的にセールをしていて、人気ゲームが特価で買うことができます!自分の欲しかったゲームが半額に!!!なんてことが本当にあります!時々100円という破格になることも。 

yukiblo.hateblo.jp

 これはだいぶ前の記事なのですが、アサシンクリードが100円なのは激アツと思い記事にしました。笑

しかも、発売されたばかりのゲームでもセールになることもあるので自分はこまめにチェックしています。

これは、ホームページに行くか、PS4のホーム画面からPSストアに行くとみれます。 

自分のオススメは、PlayStation」アプリをとることです!

www.jp.playstation.com

スマホでいつでもどこでも、セールの時がすぐに分かるし、更にブログで新しいゲームに関する最新情報も手に入るので、ゲーム好きな人は是非とっておきたいアプリです。

 TwitterでPSストア公式をフォローするのもおすすめです!

ただ、ここで買えるのはダウンロード版になってしまうので、ディスクが手元に欲しいという人は、選択肢から外れることになります。

まとめ

つまり、まとめると

・発送まで時間がかからず、安心して買いたい方はAmazonの中古。

・とにかく安くディスク版を買いたい人はメルカリ。

・時期が限られダウンロード版になるが、特価で買うことができるのがPlayStationアプリ。

となります。

ちなみに、近くにゲオがある人はゲオもオススメです!たまにめちゃめちゃ安くソフトが買えるときがあるのでこまめにチェックしてみてください!

 

このブログでも、面白いPS4のソフトが出た時や、自分でプレイしてみた感想をちょくちょく書いているので見てみてください。

 

yukiblo.hateblo.jp

yukiblo.hateblo.jp